日常のアレコレも、気軽に書いてみます

このブログは基本的にクリスタルボウルに関わるアレコレを書くことに限定し、「私個人」の日常はなるべく書かないことにしていました。

それは、このブログを通じて「私個人」に興味を持ってもらいたいのではなく、「クリスタルボウル・ヒーリング」という新しい体験に興味を持ってもらいたかったためです。

でも、活動を続ける中で「もっといろいろな話を読んでみたい」というお声をいただくようなありがたいことがあったり、反対に私個人について誤解されているようなことがあったり(「マガリさんって○○ですよね?」的なの)、もうちょっとだけ気軽な日記のようなものを書いてもよいのかな、と思ってきました。

というわけで、気楽な日記です。

私は掃除が好きです。最近のお気に入りは、激落ちくんのお風呂掃除ブラシ。洗剤を使わずに汚れが落とせるので、シャワーを浴びた最後にささっと掃除しています。毎日使ってます。

souji_1

反対に期待外れだったのは「バスタブクレンジング」。「スプレーするだけ!」では、入浴剤の粉末など、物理層の汚れは落とせません。やはりこすり洗い大切。激落ちくんのお風呂掃除ブラシ超便利。

掃除機は昨年購入したRACTIVE Air(ラクティブ エア)がお気に入りです。コードレスで超軽量なので、「コードをコンセントにつなげて、部屋ごとに持ち運んで」という面倒から解放されました。

souji_2

私が掃除を好きなのは、「あるがままの状態」に戻っていくのが好きだからだと思います。あるがままの状態に戻っていくことによって、本来の美しさを再確認したり、機能性を取り戻したり、さらに愛おしくなったり。クリスタルボウル・ヒーリングを受けて、自分の心身をフラットな状態に戻すのと同じですね。

また、私は面倒くさがりなので、「掃除道具を準備する」ことの労力を最小限にしています。それは、洗剤を使わずに掃除できる道具(さらにお風呂に置きっぱなし)だったり、コードレスの超軽量掃除機だったり。自分の性格を把握して、苦手なところはテクノロジーでカバーすることにしています。

思考は一方向ではなく、多方面に向けると解決の糸口が見つけやすいです。

あるがままに戻るのは好きだけど、面倒くさいのは苦手だから、便利な道具を探してみるとか。

あるがままに戻るのは好きだけど、瞑想は難しいから、クリスタルボウル・ヒーリングを受けてみるとか。ちょっと宣伝くさくなりましたね。もっと気軽なことも書いていきます!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク