試奏動画を3つ追加しました

YouTubeのクリスタルボウル サウンド・バスチャンネルへ、クリスタルボウルの試奏動画を3つ追加しました。チャンネル登録お願いします!と、ユーチューバーのように言ってみます。

まず、LOWーF, A#, Dの3つの組み合わせ。

LOWーF, A#, D

https://www.youtube.com/watch?v=tKjA7MlNwkk

9インチ LOW-Fはサイズが大きなこともあり、とても長い音を「ほわーん ほわーん」と、やわらかく響かせ続けます。叩き方がちょっと強かったですね。もっとやさしくゆっくりでもよかったかも。そこらへん、短い時間の試奏は悩ましいところです。

癒やし:★★★★☆
覚醒:★★☆☆☆
瞑想:★★★★☆
演奏のしやすさ:★★★★☆
運搬のしやすさ:★★★☆☆

詳細・ご購入はこちらから

432Hz LOW-G, E

https://www.youtube.com/watch?v=BMhRO1Typo4

432Hz基準でチューニングされたボウルふたつ。きらびやかではありませんが、こういう深い世界を作れるのもクリスタルボウルの魅力です。ボウルを叩く際、マレットの上側(手に近い方)で叩くと「こわーん」という基音の強い丸い音になり、下側(手から遠い方)で叩くと「こきーん」という倍音の強い音になります。セルフヒーリングにもよさそうです。

癒やし:★★☆☆☆
覚醒:★☆☆☆☆
瞑想:★★★★★
演奏のしやすさ:★★★★☆
運搬のしやすさ:★★★☆☆

詳細・ご購入はこちらから

LOW-A, F, 528Hz

https://www.youtube.com/watch?v=CGjmZ7j-YfQ

純粋な素材だけで作られた透明なクリスタルボウルの表面へ、虹色に輝く加工を加えたコズミックライトボウルと、528Hzのボウルの3つによる試奏。コズミックライトボウルは太陽の下でとても美しく輝きます。素材はいずれも同じなので、完全に透明なボウルと組み合わせても響きに違和感はありません。

癒やし:★★☆☆☆
覚醒:★★★★☆
瞑想:★★★★☆
演奏のしやすさ:★★★☆☆
運搬のしやすさ:★★★★☆

詳細・ご購入はこちらから

これらのセットは、それぞれのボウルを「入れ子」にしてひとつのカタマリにできるから、収納・運搬に便利です。さまざまな場所へ持ち運びして、手軽に演奏できるのはクリスタルボウルの大きな魅力。

2018年もクリスタルボウル サウンド・バスSHOPをご愛顧いただき、ありがとうございました。

来週の半ばから神戸に遠征しているため、通販の発送がストップします。年内に欲しいぞ!という場合は今週末までにご注文くださいませ。2019年は1月7日までお休みの予定です。

PAGE TOP