南葉山のサロン「海と森と」で、クレイパックとクリスタルボウルのコラボイベントを行いました

umitomorito_1

南葉山にあるプライベート・リトリートサロン「海と森と」にて、クレイパックとクリスタルボウルのコラボイベントを行いました。

海と森と

http://umitomorito.com/

クレイパックとは、「クレイ」と呼ばれる天然の泥を使った皮膚からのヒーリング方法。寒い季節には入浴剤としても高い効果が期待できます。

今回、演奏前に私もクレイパックをしてもらいました。

umitomorito_4

クレイパックをされた状態で音を聞くと・・・なんとも不思議!クレイを乗せた部分が耳となって、音がダイレクトに入ってくるような感覚がありました。

これは、クレイの成分「モンモリロナイト」が影響しているのかもと想像してみました(あくまで想像です。根拠はありません)。

モンモリロナイトはケイ酸塩鉱物。ケイ素の原子を中心とした鉱物です。そして、クリスタルボウルもケイ素から作られています。

umitomorito_2

クリスタルボウルを複数並べて演奏すると、鳴らしていないはずのボウルが勝手に鳴り出すことがあります。ボウルが「共振・共鳴」を起こすためです。こちらの動画も参考に。

クレイを乗せた部分は、クリスタルボウルの音に強く「共振・共鳴」するのかもしれません(あくまで想像です。根拠はありません)。

波の音を聞きながらゆっくり過ごす時間は、とても幸せなひとときでした。

また、いろいろやっていきます!クリスタルボウル・ヒーリングの可能性を皆さんで広げていきましょう。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク