スムースレザーマレットをご紹介します

クリスタルボウルの演奏は「マレット」という専用のバチで行います。もっとも一般的なマレットは、中空になったチクワ型の棒にザラザラとしたスウェードが巻き付けられた「スウェードマレット」。こする演奏にも叩く演奏にも幅広く使える、万能なマレットです。

しかし、小さなサイズのボウルを演奏するときなど、スウェードマレットではボウルの表面をマレットが滑ってしまい、「スリスリスリ・・・」という、通称「スリスリ音」が鳴ることがありました。

穴の空いていない棒に、つるりとしたスムースレザーを巻き付けた「スムースレザーマレット」なら、スリスリ音を減らして、こする演奏が行えます。

その反面、中空になっていないために叩く演奏では音が少し固く聞こえます。

マレットはボウルと奏者の唯一の接点です。好みや用途に応じて、マレットを試してみましょう!

ご購入はこちらから

※巨大で重たく、ボウルの表面がザラザラとしている「クラシックフロステッドボウル」には、ゴムのアタマが付いた「ゴムマレット」がよいです。スウェードマレットやスムースレザーマレットだと、マレットを削ってしまう恐れがあります

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク