私がいろいろな人とコラボイベントをさせていただく理由

cairn-2776470_1920

今後のイベントスケジュールを見ていて・・・まぁ、なんともいろいろな人と、いろいろな場所でコラボさせてもらっているなと思いました。コラボイベントをざざっと紹介します。

まず、西畑亜美先生とのヨガコラボ「Sound Of the Universe」。シャバーサナのときにやさしい声で意識を誘導してくれるのは、自分が受けたいくらいの内容。

ヨガ×クリスタルボウル – Sound Of the Universe
10月28日(日)19時00分~ Under the Tree(東京・中目黒)

亜美先生とは秩父でリトリートも行います。寒いけど絶景!

紅葉に囲まれてヨガ×クリスタルボウルリトリート・秩父 太陽寺
11月10日(土)~11日(日) 太陽寺(埼玉・秩父)

クリスタルボウルの音とともにヘッドセラピーが受けられる極上体験は、セラピストのmicacoさんと。海の目の前というロケーションも最高です。

Healing Journey vol.4
11月13日(火)14時30分~ 海と森と(神奈川・逗子)

岡山のヨガコラボイベントは、音楽療法士の資格も持つ吉田巴恵先生と。ふたりとも東京在住ですが、楽しいことならどこまでも。ヨガフェスタ横浜も楽しかったです。

ヨガ+クリスタルボウル Music Therapy Yoga 岡山
11月18日(日)13時30分〜 STUDIO Mei(岡山)

そして同日の夜は、地元・岡山のNAOYA先生と。ボウルの低音とヨガのリードの(男性ならではの低い)声が共鳴して、いつも以上の体験が作られます。

ヨガ×クリスタルボウル~Healing Night~Vol.5
11月18日(日)19時30分〜 Kula Yoga Shala(岡山)

もう2年くらい毎月続いている「満月ナイト」は角 理恵先生。ミラーボールによる光の室内デコレーションも素敵です。

Yoga × クリスタルボウル◯満月ナイト ∞ 双子座 満月
11月23日(金・祝)17時00分~ Under the Tree(東京・中目黒)

日本で唯一の、完全な暗やみ×クリスタルボウル×メディテーションのコラボイベントは細川貴子先生と。夏に行った大阪・lululemonのイベントも大好評でした。すごいことになりそうです。

完全な暗やみ・音と瞑想 -クリスタルボウル・ヒーリング-
12月2日(日) タタミスタジオ(埼玉・蕨)

で。

私がコラボイベントをたくさんやっている理由は・・・

ひとつは、刺激的で勉強になるから。ヨガのように心身と向き合う行為、マッサージのように誰かを癒やす行為、瞑想のように精神を深く掘り下げる行為は、非常によい刺激をもらえて、勉強になります。すごく成長させてもらっています。

もうひとつは、幅広い人と触れ合えるから。クリスタルボウル・ヒーリングだけでは出会えなかったであろう人たちと触れ合えるのは、社会性を高めてくれて、より幅広い視点を持つことができます。

先日ブログで書いた「霊性と精神性のバランス」そのものなんですよね。

霊性と精神性のバランスについて
いろいろ悩んでいるとき、霊性と精神性のバランスを意識するとよいかもしれません。

自分だけでやっていたら、技術的にも行き詰まるかもだし、閉鎖的な人間関係になるかもしれない。だけど、さまざまなジャンルの方とコラボイベントをすることで、「霊性と精神性のバランス」を取ることができます。

「なにか行き詰まっているなー」と感じたら、さまざまなジャンルの方とコラボしてみるのがオススメです。「行き詰まる」ってのは、ひとつの道しか見ずに進んでいるから「行き止まり」になるわけで、別の道を探すと案外ゴールに近づけたりするものだと思います。

なにより、コラボさせてもらえているというのはとても誇らしいことです。だって、一緒にやっている人がヘンテコだと自分の評判も下がるじゃないですか。同じ舞台に立つパートナーとして認めてもらえているのは、本当にありがたいことです。正しく生きなきゃ。

これからも修行に励みます!私も一緒にやりたいぞという方がおられましたら、メッセージにてお問い合わせください。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク