ヨガフェスタ 横浜2018でヨガとクリスタルボウルのコラボレッスンをします

yogafesta2018

9月15日から17日の3日間、パシフィコ横浜で開催される「ヨガフェスタ 横浜2018」にて、ヨガとクリスタルボウルのコラボレッスンを行います。

私が演奏するのは下記のクラス。ヨガ講師は吉田巴恵先生です。

9月17日(月・祝)
ブレスハーモニーヨガ -呼吸と調和のヨガ-

http://www.yogafest.jp/2018/17m4/

インド古代から伝わる「バクティヨガ」をベースに、呼吸の音、身体の動き、それらが調和したときの感覚などに意識を向けながら、自分に合った、無理のないヨガを行い、安定した呼吸、健やかな心身を目指していきます。

ヨガの最中はずっとクリスタルボウルを演奏し続け、最後は、ヴァイオリン 、チェロ、フルート、クラリネット、ホルンといったクラシカルな楽器と一緒に歌うヨガ「キールタン」を行います。

※屋外スペースのため、雨天・荒天時は中止となります

・・・で、告知は以上として、ここからはざっくばらんなお話を。

最初に巴恵先生からヨガフェスタのお話をいただいたとき、「屋外のスペースで時間も短いから、クリスタルボウルをやっていただくのは大変かも」という、ちょっと遠慮がちなオファーでした。でも、「キールタンをやろうと思う」や、「クラシカルな楽器も登場させたい」というのを聞いて、俄然盛り上がってしまいました。

誰かとコラボする醍醐味って、お互いの技術と感性をぶつけ合った先に産まれる、想像もしなかったパワーです。上手な人たちが上手に一緒にやるのは、「商品」としては価値があるかもだけど、「作品」として見たらワクワクが足りません(もちろん、自己満足になるのではなくお客さんを第一に考えた内容にするのがプロフェッショナルの責任です)。

単純に面白そうですよね。他のブースでもヨガをたくさんやっている中、短い時間の(決してメインイベンターではない)ヨガクラスでクリスタルボウルやクラシック楽器が登場するなんて。

「なんかすごいことやってるぞ」と思われるようなレッスンを目指したいです。

レッスン前後、大きな荷物(ボウル)を抱えて会場をウロウロしていると思うので、ボウルにご興味ありましたらお声がけくださいませ。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク