6月後半からはヨガコラボイベントがたくさん!

クリスタルボウルは「心地よいこと」を増やすことができる楽器です。温泉が心地よければ、ボウルが加わるとさらに心地よくなり、自然が心地よければ、ボウルが加わるとさらに心地よくなり・・・

そして、ヨガと組み合わせしたときの相性もとてもよいです。

気がつけば6月後半からヨガコラボイベントがたくさんありましたのでまとめてご紹介します。ヨガの最中にもずっとボウルを演奏し、最後のシャバーサナではさらに深くクリスタルボウル・ヒーリング。贅沢な時間です。

6月23日(土)・24日(日)
ヨガリトリートin湯郷

詳細・予約はこちら

岡山県北の山々に囲まれた温泉地・湯郷のヨガスタジオ「DOT YOGA」を会場にした、ヨガとアロマとベジランチと温泉の贅沢な時間。ヨガインストラクターはNaoya先生。私がコラボしている唯一の男性インストラクターです。ボウルの深い音とガイドの(男性ならではの低い)声が共鳴し合い、音とガイドが一体になったような空間はとても特別です。

6月28日(木)
Yoga × クリスタルボウル◯満月ナイト ∞ 山羊座 満月

詳細・予約はこちら

こちらはもうすっかりお馴染み、毎満月恒例のイベント。ヨガインストラクターは角 理恵先生。ミラーボールの輝く空間の中で、しなやかに身体を動かせます。気がつけば2年くらいやっているような?

6月30日(土)
ヨガ×クリスタルボウル – Sound Of the Universe

詳細・予約はこちら

True Nature TOKYO、 ヨガフェスタ横浜、品川シーズンテラス、神宮ヨガ、虎ノ門ヒルズヨガなどのBIGフェスでも講師を務める、西畑亜美先生との初コラボ。会場の中目黒・Under the Treeの店長・SOUちゃんがこの日をもって退職するため、タイトルを「Sound Of the Universe(頭文字を取るとSOU)」にしました。やさしい癒しの時間になるはず!

7月8日(日)
ヨガとクリスタルボウル 大阪

詳細・予約はこちら

ヨガインストラクターは先日のlululemon インストアイベントでコラボさせていただいたときも大好評だった細川貴子先生。すごく深いところにアプローチするのだけど、すごく安心感があるような細やかなガイドが本当に上手です。ふたりして東京から向かいます。貴重なコラボをぜひお見逃しなく!

で。

ヨガに限らず、クリスタルボウルとコラボしたいという方は本当に大勢おられます。圧倒的に奏者の数が足りていません。演奏者になるならいまがチャンスかもです(スクールの募集は停止していますが・・・)。

私は以下のようなことを心がけています。

  1. 期待に応えられるよう努力を続けること
  2. 狭いコミュニティに捕らわれず、自由な存在であること
  3. いつでもどこでも行ける行動力を持っておくこと
  4. ヘンな人とは関わらないようにすること

まず、実力がなければコラボした相手に失礼です。ヘタすりゃ損害を与えかねません。日々の努力は怠らず。

次に、妙なコミュニティやグループ意識は持たない方が気楽です。いつでもどこでも悩みの多くは人間関係ですよね。自由な方が活躍できると思います。

そして、私は決して自分が優秀な奏者であるとか日本を代表するとか第一人者とかナントカカントカとは一切思っていませんが、唯一秀でているのは「行動力」だと思います。だいたいどこでも行きます。

最後に、ヘンな人とは関わらないようにしています。ヘンな人と関わるとヘンなレッテルを貼られかねないので、「この人とならやってみたいな」という人だけを(偉そうな話ですが)選ばせてもらっています。私がコラボしているイベントでは妙な勧誘や押し売りや打ち上げはありませんので、どうぞお気軽に。

全国の皆様に会えるのを楽しみにしております!同じようなことをやってみたいという方も参考になると思いますよ!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク