クリスタルボウル・ヒーリングスクール 募集一時停止のお知らせ

おかげさまで、クリスタルボウル・ヒーリングスクールの受講希望者さんがものっっっっすごく増えました。

スクールは私が完全マンツーマンで行なっているため、1日につきおひとりの方に対応するのが精一杯。すでに多数の生徒さんがおられるので、誠に申し訳ありませんが新規の受付を一時停止させていただきます。

次回の募集は9月を予定しています。

9月までに新しいテキストやビデオを作成し、より効率よく学んでいただけるように再設計を行います。そのための時間も確保したいため、何卒ご理解ください。

そして、学びたいという方へお願いです。

クリスタルボウルの演奏とは「楽器の演奏」です。

私が神がかったパワーを注入すれば、誰でもいきなり演奏できるようになるものではありません。ご自宅での練習と、身につけようという熱意が必要です。体力勝負なところもあります。

「練習する時間が取れませんでした。でも、身についていないのでスクールを延長してください」では、いつまでも終わりがありません。

また、クリスタルボウルの演奏ができるようになったからといって、お客さんを呼べるか、収入に結び付けられるかは自分次第です。そこをスクールで保証することはできません(アドバイスはしています)。

ただ、今の時代はすごくチャンスにあふれています。

「クリスタルボウル」という存在を知っている人も増えたし、コラボしたいという人も大勢います。圧倒的に奏者の数が足りていません。

きちんとした演奏を丁寧に継続していれば、活動の場面は本当にたくさんありますし、収入につなげることもできるはずです。

そして最後に。

クリスタルボウルはとても歴史が浅い存在です。ボウルという楽器そのもの新しいタイプが次々に登場していますし、それぞれの演奏者は自分が理想とする世界を日々探求している最中です(逆に、いまの時点で「私の演奏スタイルはコレ」というのを譲らない奏者はあまりにもったいないです)。

私が使っているボウルや私の演奏方法というのは、ほかの奏者が使っているボウルや演奏方法とは大きく違うことがあります。

何が正解で何が間違っている、というものではなく、いろいろあるのが今の状態です。

なので、まずはさまざまな奏者の演奏を体験してみてください。その中から、好みに合うもの(奏者や世界観)を選んで学ぶのがよいと思います(もちろん、誰かから学ばなくても演奏は行えます)。

好みに合うかどうかの見極め方のひとつは、演奏の心地よさはもちろん、「会話が成立するか?」というのも大事です。

あなたの質問にきちんと答えてくれて、それが分かりやすいものであれば(会話が成立していれば)、その奏者とあなたが存在している世界は近いということです。

反対に、「この人は何を言ってるだろう?」というものだったら、習っている最中も疑問だらけになると思います。

よりよいスクールを提供できるように再設計していきますので、いましばらく時間をください。

募集をスタートした際は、ホームページやSNSで告知させていただきます。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク