場の浄化のため、麻(オーガニックヘンプ)のエッセンシャルオイルを使っています

hempoil

クリスタルボウル・ヒーリングは「場の空気」がとても重要です。なんとなく雰囲気の悪い・居心地の悪い場所では、いくらよい演奏をしても癒やされにくいでしょう。

場を浄化する方法は、塩を撒いたり、塩を盛ったり、いろいろな方法がありますが・・・私が取り入れているのは、古来より日本人と深い関わりのあった「麻(オーガニックヘンプ)」によるもの。

伊勢神宮の御札が「神宮大麻」であるように、神社でお祓いをしてもらう白いフサフサしたものが「オオヌサ(漢字で書くと大麻)」であるように、強い生命力を持つ「麻」は、神聖なもの・汚れを祓うものとして使われてきました。

そんな麻から蒸留抽出されたのが、こちらのエッセンシャルオイル。生産国は自然豊かな中央ヨーロッパの国・スロベニアです(日本国内では大麻取締法の規制によって神事用の麻でさえ栽培が困難なため、品質のよいものは海外生産となっています)。

精神を深く落ち着けることのできる、アーシー(土)で、ウッディー(植物)な香りです(甘い花のような香りではありません)。

麻(オーガニックヘンプ)はとても貴重な植物で、さらにエッセンシャルオイルを蒸留するのには大変な手間がかかるため、非常に高価なものになってますが・・・ほかでは得られない、唯一無二の存在として、私はクリスタルボウル・ヒーリングイベントでいつも使っています。

アロマディフューザーは「ネブライザー式」のもの。

ネブライザー式は、これまでの「水の上にアロマオイルをドロップして加熱する」方式とは異なり、アロマオイルのボトルそのものを本体に装着し、直接アロマを噴霧するため、雑菌の繁殖の恐れがありません。

また、少量でもしっかりと香りを拡散できるため、麻(オーガニックヘンプ)のエッセンシャルオイルのような高価なオイルを使うときには最適です。コンパクトだから持ち運びも簡単ですよ。

すごくすごくオススメです!香りが気になる方は、クリスタルボウル・ヒーリングイベントのときに体験ください。場を清めて、お待ちしております。

また、最近ヨガ・ウェルネス界隈で「CBDオイル」が注目を集めていますが、私は上記のアロマオイルと同じメーカーのCBDオイルを長年愛用しています。

睡眠の質の改善や、瞑想のお供にCBDオイルもオススメですよ。

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク