クリスタルボウル サウンド・バス® スクールの1回目を開催しました

新月の昨夜、新宿にてクリスタルボウル サウンド・バス スクールの1回目を開催しました。まず最初は、クリスタルボウルの知識を学ぶ「講義」を2時間です。

クリスタルボウルの歴史はまだ始まったばかり。イベントに参加されるお客さんも、好奇心いっぱいです。

たくさんの知識を身につけておくと、お客さんときちんとコミュニケーションを取ることができます。質問に答えられれば信頼関係を築くことができ、イベントの体験が向上します。クリスタルボウル サウンド・バス スクールでは、知識を身につけることも大切にしています。

 

そして、「○○と言われています」という表現は使うべきではないとスクールでは伝えています。

なぜか? それは、他人の言葉だからです。

クリスタルボウルを演奏する人・表現者である以上、すべてを自分の言葉で表現できるようになるべきです。

 

たとえば、レストランで「オススメの料理は何ですか?」と聞いたときに「これがおいしいらしいですよ」と答えられたら、「あなたは食べたことがないの?」と思ってしまいます。

マッサージを受けているときに「このツボは肩こりに効くと言われていますよ」だと、何か曖昧に感じてしまいます。

別に難しい言葉を使う必要はなくて、自分が感じたことを素直に表現できれば、それはその人だけの言葉として信頼されるものです。分からなければ、調べてみたり、一緒に考えてみたりしましょう。そのためのスクールです。

 

 

クリスタルボウル サウンド・バスを体験したいときは、毎月全国で開催しているイベントがあり、購入したいときにはカリスキ社のフルセットがあり、学びたいときにはスクールがある。

なかなか、いい感じにまとまってきました。新しい世界を開く準備は整っていますよ。

PAGE TOP