台湾で地震に遭遇して、いろいろ考えました

今週は台湾へ滞在していました。台湾でもクリスタルボウルを演奏している方や、ヨガに取り入れられている方がおられます。台湾ではクリスタルボウルは「水晶缽」、アルケミーボウルは「煉金水晶缽」と呼ばれています。

ご存知の通り、2月6日の夜に台湾では大きな地震が発生しました。

12時ごろのことだったため、私はホテルのベッドで休んでいました。いきなりグワっと揺れ始め、壁がメキメキと音を立てました。東日本大震災を思い出させる揺れ方、ホテルの部屋から飛び出て騒いでいる人の声が聞こえました(中国語なのでよく分かりませんでした)。

平穏は突然破られます。

未来を予知することや、大きな自然災害を防ぐことは誰にもできません。

現地の救命活動、復興活動を心から願っています。被害に遭われた方へ、心より哀悼の意を表します。

クリスタルボウルの音に包まれると、精神の深い部分へとアプローチできます。

自分が何をすべきか、これからもしっかり考えながら生きていきたいと思います。

なお、地震の被害は台湾全土に及んでいるわけではありません。最新の情報はチェックしつつ、近くて楽しい国ですので、気軽に遊びに行ってみましょう!

イベント告知
クリスタルボウル・ヒーリングを体験してみませんか? これから行われるイベントはこちら
自分でも演奏してみたい!という方はクリスタルボウル・ヒーリングスクールや、厳選ボウルの通信販売をチェックしてみてくだい。
お問い合わせや演奏の依頼はこちらからお願いします。
スポンサーリンク