クリスタルボウル販売の詐欺サイトにご注意ください

既存のショップページを真似たニセモノショッピングサイト。いままでいろんなのがありましたが、ついに!なんと!クリスタルボウルを扱っている詐欺サイトがありました。

fake

こちらです。

※上記サイトからは絶対に買い物をしないでください!何が起きても私は責任をとれません。

上記ショッピングサイトの運営会社は「株式会社カタコク」。この社名で検索をすると、偽サイトの運営者の名前(偽名)であるという情報がいろいろと見つかります。会社情報に載っている住所もデタラメなようです。

まぁ・・・なんというか・・・ボウルもこうやって詐欺のネタになるくらいメジャーになったということでしょうか・・・。

私はインターネットにいろいろ詳しいので、こういうのになぜかピン!と気づいてしまいます(マニアックな理由を書くと、デザインのテイストが全般的にパクり気味で購入ページに進んでもSSLになっていなかったので怪しみました)。

クリスタルボウルは頻繁に買い換えるものでもありませんし、どんな販売者が取り扱っているのか、ボウルについての疑問点をメールで問い合わせてみることをオススメします。

そのときに、きちんと対応してくれる販売店であれば安心できると思います。

再度の繰り返しとなりますが、上記のサイトからは買い物をしないでください。おそらく何も届きません・・・。

PAGE TOP