新しいクリスタルボウルイベント会場を探しています

現在、東京・日本橋Studio SHANTI201と大阪・玉造ヨガリシアで毎月恒例のクリスタルボウルイベントを行っています。さらに、東京・中目黒のUnder the Treeではヨガとのコラボイベントを毎満月ごとに。

イベント日程

最近はおかげさまでどの回も早いタイミングで満席になっています。大阪はまだ余裕あるけれど、手応えを感じています。

「東京で夜にボウルだけのイベントをやって欲しい」というリクエストをたくさんいただいているので・・・新しいクリスタルボウルイベント会場を探しています。

こんな感じが理想です。

  • 20人くらいでヨガができるような広さ(実際はヨガは行わず、クリスタルボウルだけです)
  • アクセス良好
  • ヨガマットやブランケットのレンタル
  • 1時間あたり5,000円以下の利用料金
  • 週末の夜に利用(17時から21時くらい)

「こんなところがあるよ!」というのをご存知でしたらぜひ教えてくださいませ!

info@crystal-soundbath.com

ここからはオマケの話です。

クリスタルボウルのイベントを自分でもやっているけど、なかなかお客さんが集まらないんですーという方、とにかく定期的に継続してみてください。赤字になることもあるだろうけど、何十万、何百万の赤字でなければ続けてみてください(私は何十万レベルの赤字になったこともありますが・・・)。

「いい体験」を提供できていれば、リピーターさんは確実に増えます。私のイベントは毎回6割くらいがリピーターさんです。そして、残り4割のご新規さんがまたリピーターさんになってくれると・・・少しずつ人数は増えていくはずです。

※イベントは気ままな感じを大切にしているので、ご新規さんが参加しづらい雰囲気は一切ありません。

でも、数ヶ月に1回ずつしかイベントをやらなかったり、最少催行人数に達しないので突然中止というようなことやっていたなら、リピーターさんが増える要素がありません。

ボウルの演奏をやっている人というのは、どこかでボウルに感動したから自分でも演奏をしているのだと思います。その感動を信じて、ぜひ継続してみてください!

少しずつ、この輪が拡がりますように。

PAGE TOP