IKEAで買えるクリスタルボウルお役立ちグッズ

スウェーデンの家具屋さん、IKEAは日本でも大人気。家具のみならず、いろいろ細かな商品があって楽しいです。今日はIKEAで買えるクリスタルボウルお役立ちグッズをご紹介します。

ボウルの下敷きに使える鍋敷き

まず、なんといってもオススメなのがコルクの鍋敷き。Oリングの下に置くことで床からの余計な振動を防ぎ、キレイな響きを作ることができます。見た目もナチュラルな感じだし、違和感がありません。もはや私はコレなしで演奏できません!(床→鍋敷き→Oリング→ボウル、という順番です)

P_20151205_181310

クリスタルボウルの中に入れるキャンドル

クリスタルボウルの中にキャンドルを入れると、とても幻想的です。直接だとロウがこぼれたときが怖いので、小さなキャンドルホルダーがあると安心です。

中に入れるキャンドルも激安です。

薄暗い中でのクリスタルボウル演奏

なお、キャンドルホルダーの下には滑り止めを貼っておくと共振を防ぐことができます。

ドリンク用のプラスチックコップ

6色セットでカラフルでかわいいコップです。カラーセラピーのように好きな色を選んでもらうと楽しいです。

小物入れボックス

ふた付きの小物入れボックスは、セージなど潰れやすいものでも安心して入れられます。他のボックスと重ねられるのでコンパクトに収納が可能。私も細かなものをいろいろ入れています。

紙製ボックス

32cmの立方体サイズなので、9インチまでのボウルを収納できます。ビニールやプチプチで保護してボックスへ入れ、丸めた紙などでスキマを埋めましょう。段ボールや発泡スチロールの箱よりオシャレに見えます。

紙製よりも頑丈なタイプもあります。

・・・いかがでしたでしょうか?クリスタルボウルと一緒の生活は楽しいです。皆さんもオススメグッズがあればぜひ教えてくださいね!

PAGE TOP